診療内容|池澤クリニック|大阪市西区「肥後橋駅」の内科・外科・整形外科

診療内容

• 内科一般

内科では、体に生じた様々な症状に対応します。急に生じた症状から、様子を見ていたが治らないといった慢性の症状まで、様々な症状に対応します。
  • 消化器内科・内視鏡診療

腹部には、胃、十二指腸、小腸、大腸、肝臓、すい臓、胆のう、脾臓と多くの臓器が存在します。そのため病気の種類も多く、様々な症状がでます。
  • 生活習慣病

生活習慣病とは、食生活、運動習慣、喫煙、飲酒などの生活習慣によって引き起こされる病気のことです。
  • 整形外科

整形外科では、ケガや体に生じた様々な痛みや痺れの診察を行います。当院では明らかな外傷の場合を除き、常に内科疾患も念頭に置きながら診察いたします。
  • リハビリテーション

整形外科領域の変性疾患は加齢によるものがほとんどです。当院では、介達牽引、マイクロ波、半導体レーザー治療器、鍼灸を利用し、リハビリを補助します。
  • 健康診断

健康診断は、ご自身の健康状態を知り、深刻な病気を予防していくための有効な手段です。症状が出て気づいたときには重症化していたということがないように、定期的に健康診断を受けましょう。
  • 予防接種

当院では各種予防接種にご対応しております。お気軽にお問い合わせください。